一問一答

気になる専門学校生活やプライベートのことを一問一答形式で答えてもらいました。専門学校生のリアルな“本音”や気になる“現実”、“夢”に迫ります!

大柳 桃子さん

自分自慢・アピールポイントを教えてください!
自分で試行錯誤しながら創り上げた、オリジナル曲です!
高校時代はどんな部活・サークルに入っていましたか?
英語研究部に所属。文化祭では友達とバンドを結成し、ライブをしました!
大柳さんはどんなことを専門学校で学んでいますか?
音楽理論の基礎と同時に音楽センスや高度なテクニックを学んでいます。
1コマあたりの授業時間はどれくらいですか?
90分。長いと思うかもしれませんが好きな分野の授業はあっという間です!
たくさんある授業の中でも、特に興味を持って取り組んでいる授業は?
作曲する時に活かせるアンサンブルスタイル、メロディックコンセプトです。
自分の専門学校の面白い行事や盛り上がるイベントを教えてください!
姉妹校と合同で行う「学園祭」。他学科や先輩とも仲良くなれるチャンス!
専門学校の周辺にあるオススメスポットを教えてください。
安さと驚きの量が人気の「もり達」。お昼は超混雑するので入れないことも…。
今通う専門学校に入学することになった決め手はどんなところ?
Myスクールを利用し、高校の頃から今の専門学校の授業を体験したこと。
高校の授業と専門学校の授業、ぶっちゃけ、どう違いますか?
高校では音楽=鑑賞、合唱が主ですが、弾く、魅せる、作るを学べるところ。
専門学校の魅力ってどんなところだと思いますか?
高校では音楽=鑑賞、合唱が主ですが、弾く、魅せる、作るを学べるところ。
通学バッグはどんなタイプのものを使っていますか?
ギターバッグを持った時に邪魔にならないトートバッグを使っています。
学校に必ず持っていくマストアイテムはありますか?
マイク、譜面、作詞ノート、iPadは必ず入れています。
住まいのタイプと学校への交通手段を教えてください。
東松島にある実家から電車通学。電車の中で曲のフレーズが思いつくことも!
放課後はどんなことをして過ごすことが多いですか?
校内のスタジオを使って練習や曲作りをして過ごしています。
休日はどんな過ごし方をすることが多いですか?
週3回、結婚式場でアルバイト。バイトがない日は学校のスタジオで練習!
専門学校に入って、自分の中で何か変化はありましたか?
「充実感」。忙しい日々ですが、やりたいことをできる喜びを感じています。
進路を決める時、体験入学や学校説明会って行ったほうがいいですか?
自分の夢を実現する場所なので、高校時代からこまめに行くことが大事!
あなたのお気に入りのスマホアプリを教えてください!
友達との連絡用に「LINE」は欠かせません。
好きな異性のタイプをこっそり教えてください。
自然体な男の人はやっぱり魅力的だと思います。
もし、今10万円があったら、何に使いたいですか?
友達と旅行。友達との思い出づくりや色々な場所を自分の目で見たい!
専門学校生のうちに「これだけはやっておきたい!」ことは何?
感情を込めてしっかり歌えるシンガーソングライターとして歌を届けたい。
最後にあなたの将来の夢や目標を教えてください。
学生のうちに、シンガーソングライターとしてデビューすることが夢!

柏原 花衣さん

自分自慢・アピールポイントを教えてください!
いつもハキハキしていて、ポジティブシンキングなところです。
高校時代はどんな部活・サークルに入っていましたか?
音楽部に所属。合唱に真剣に取り組んでいた日々がとても懐かしいです!
柏原さんはどんなことを専門学校で学んでいますか?
体の内側から肌までトータルで美しくするための技術・知識を学んでいます。
1コマあたりの授業時間はどれくらいですか?
45分授業です。集中力を高めながら座学や実技に取り組めるのが◎!
たくさんある授業の中でも、特に興味を持って取り組んでいる授業は?
フェイシャルの実技です。座学で得たことを活かせるチャンスがいっぱい!
自分の専門学校の面白い行事や盛り上がるイベントを教えてください!
フェイシャルの実技です。座学で得たことを活かせるチャンスがいっぱい!
専門学校の周辺にあるオススメスポットを教えてください。
のんびりできて、落ち着く「榴ヶ岡公園」。お花見スポットとしても人気です!
今通う専門学校に入学することになった決め手はどんなところ?
大学への進学も考えましたが、即戦力となれる資格に魅力を感じて入学を決意。
高校の授業と専門学校の授業、ぶっちゃけ、どう違いますか?
授業の専門性と密度。現場で活かす、活躍することを意識しているところ。
専門学校の魅力ってどんなところだと思いますか?
一人ひとりに合った指導です。悪い点も受け止め、改善できるようになりました。
通学バッグはどんなタイプのものを使っていますか?
パタゴニアのリュックやマリメッコのトート。キャリーバッグも活躍中!
学校に必ず持っていくマストアイテムはありますか?
スケジュール帳は専門学校に入ってから使う機会が急増。忘れると大変です!
住まいのタイプと学校への交通手段を教えてください。
学校と実家が近いので実家暮らし。学校には徒歩で通っています。
放課後はどんなことをして過ごすことが多いですか?
週2回洋服屋さんでアルバイト。バイトのない日は大好きなアニメ鑑賞!
休日はどんな過ごし方をすることが多いですか?
家でのんびり!オープンキャンパスのスタッフとして参加することも。
専門学校に入って、自分の中で何か変化はありましたか?
「時間」。実技は時間勝負なので、家でも時間を意識するようになりました。
進路を決める時、体験入学や学校説明会って行ったほうがいいですか?
学校の雰囲気を知れるチャンスなので行った方がいいです。私は1校だけ参加。
あなたのお気に入りのスマホアプリを教えてください!
アニメ「ラブライブ!」のリズムアクションゲームと数字パズルゲーム「2048」。
好きな異性のタイプをこっそり教えてください。
声がめちゃくちゃカッコいい人!歌がうまい人に惹かれちゃいます!
もし、今10万円があったら、何に使いたいですか?
学生のうちに実現させたいと思っている、台湾旅行の資金にしたいです。
専門学校生のうちに「これだけはやっておきたい!」ことは何?
エステティシャンになり、たくさんの人の心と体をケアしていきたいです!
最後にあなたの将来の夢や目標を教えてください。
長期休みを利用して、エステの勉強も兼ねて、台湾へ行くことが目標!